【受付終了】フレッシャーズ(美容師)セミナー受講者募集
【受付終了】フレッシャーズ(美容師)セミナー受講者募集
サロンの大切な新人スタッフを対象に、今後、自分たちが直面するであろう様々な事柄についてお話させていただき、「サービス業とは?」「美容師としての心構えとは?」などを理解してもらいます。大事な新人スタッフが、一日も早く戦力としてご活躍できますよう、本セミナーでそのお手伝いをさせていただきます。
◆日時:4月2日火曜日11:00~17:00
◆会場:美容会館2F/BA東京研修室(渋谷区代々木1-56-4)
◆アクセス:JR線代々木駅北口下車徒歩1分/都営地下鉄大江戸線代々木駅A3出口徒歩1分(駐車場はございませんので、お車等でお越しの際は近隣有料駐車場をご利用ください)
■内容:
・美容師としての心構え
・接客での重要なポイント
・サロンでの立場やあり方 など
■使用するテキストの目次の一例
●社会人として美容師として
社会人としての心構え/学生と社会人の違い/接客サービスの基本/サロンの一員としての心構え/職場のルールとマナー(サロン内で守るべきこと)等
●美容師としての心構え
美容師の役割/美容室の役割/こんな美容師(スタッフ)にはならないで等
●接客の重要性
応対の態度のあり方/五感に訴える応対をしよう/言葉づかい・感じの良い話し方/人の呼び方/「お」と「ご」の使い方/身内の呼び方/挨拶の言葉/よく使う接客用語集/話をする際のマナー/お客様の話を聞くマナー/服装も大切な接客要素/「できない」は禁句にしよう等
●接客対応(お出迎えから、お見送りまで)
ご来店のとき/受付のとき/待合からのエスコート/シャンプーのとき/セット椅子への案内/お会計のとき/お客様がお帰りのとき等
●コミュニケーションの基本
指示の受け方と報告の仕方/ホウ・レン・ソウとは/「報告」は起きたことを伝える/「連絡」はこれからの予定や確認を指す/「相談」は店長や先輩にアドバイスをもらい疑問や不明点を解決する手段等
◆講師:BA東京教育部部員
◆受講対象:BA東京組合員店舗に従事する新人従業員
◆持参物:筆記用具
◆受講料:4,000円
◆定員:20名(定員になり次第締め切ります。)
◆申込
step①下記URLの申込フォームにご入力のうえ送信してください。
step②組合より返信されたメールに受講料のお振込み先口座が記載されておりますので、受講料をお振込みいただきます。(恐れ入ります、振込手数料はご負担いただきます。)
step③受講料をお振込み済みで手続き完了です。当日はお気を付けて会場へお越しください。
◆問合せ:BA東京(東京都美容生活衛生同業組合)
〒151-0053 渋谷区代々木1-56-4-3F
TEL:03-3370-2131
mail:info@beauty-city.com
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