BA東京組合員の皆様へ「あなたのお店でもはじめてみよう~インバウンド対応は少しの工夫から~」のご案内
BA東京組合員の皆様へ
インバウンド対応、始めてみませんか?
~アニメーション動画で学ぶ、接遇のヒント~
「あなたのお店でもはじめてみよう~インバウンド対応は少しの工夫から~」
製作・公開:公益財団法人 東京都生活衛生営業指導センター
新型コロナウイルス感染症の5類移行後、訪日外国人観光客は年々、増加傾向にあります。
もし、訪日外国人観光客の方が来店された場合、「英語が苦手で不安……」「どう対応したらいいの?」と考えている美容師の方も多いのではないでしょうか?
この度、公益財団法人 東京都生活衛生営業指導センターは、インバウンド対応のための動画「あなたのお店でも始めてみよう~インバウンド対応は少しの工夫から」を公開しました。
この動画では、美容室や飲食店などのサービス業における、訪日観光客への「ちょっとした工夫」が生んだ成功事例をアニメーションでわかりやすく紹介しています。
以下のようなポイントが成功事例をもとに、約15分でサクッと学べます。
◆翻訳アプリの活用
◆ 「口コミ」の活用
◆ 外国語対応の工夫
◆ 災害時の対応
少しの工夫が、お客様の「また来たい」につながります。
インバウンド対応というと難しく聞こえるかもしれませんが、ほんの少しの気遣いと工夫が、お客様の満足度を大きく高めてくれます。この動画は、そのヒントになるかもしれません。
空き時間にぜひご覧になってみてはいかがでしょうか。
動画はこちらからチェック
コメント
コメントを投稿