BA東京組合員の皆様へ「あなたのお店でもはじめてみよう~インバウンド対応は少しの工夫から~」のご案内












BA東京組合員の皆様へ


インバウンド対応、始めてみませんか?

~アニメーション動画で学ぶ、接遇のヒント~


「あなたのお店でもはじめてみよう~インバウンド対応は少しの工夫から~」

製作・公開:公益財団法人 東京都生活衛生営業指導センター


新型コロナウイルス感染症の5類移行後、訪日外国人観光客は年々、増加傾向にあります。

もし、訪日外国人観光客の方が来店された場合、「英語が苦手で不安……」「どう対応したらいいの?」と考えている美容師の方も多いのではないでしょうか?


この度、公益財団法人 東京都生活衛生営業指導センターは、インバウンド対応のための動画「あなたのお店でも始めてみよう~インバウンド対応は少しの工夫から」を公開しました。


この動画では、美容室や飲食店などのサービス業における、訪日観光客への「ちょっとした工夫」が生んだ成功事例をアニメーションでわかりやすく紹介しています。


以下のようなポイントが成功事例をもとに、約15分でサクッと学べます。


◆翻訳アプリの活用

◆ 「口コミ」の活用

◆ 外国語対応の工夫

 災害時の対応


少しの工夫が、お客様の「また来たい」につながります。


インバウンド対応というと難しく聞こえるかもしれませんが、ほんの少しの気遣いと工夫が、お客様の満足度を大きく高めてくれます。この動画は、そのヒントになるかもしれません。


空き時間にぜひご覧になってみてはいかがでしょうか。


動画はこちらからチェック

コメント

人気の投稿

【受付終了】経営講習会「新規集客に繋げるサステナビリティ・SDGsとは? “美容室への導入方法と取組みについて”」開催のお知らせ

【終了】第10回BA東京美容サミット 『変革する美容業界の課題と未来』 参加者募集のお知らせ

【延期】韓国トレンドカラーセミナー『水光肌カラー~お肌がきれいに見えるヘアカラーの秘訣~』開催のお知らせ